忘れられない瞬間を 集めて

140文字には収まらないKis-My-Ft2の7人や藤ヶ谷さんについての思ったことを載せていきます。時々他にも好きな方のお話をするかも。

『ENTER 1234567』配信ライブの壁打ち感想

というわけで、実はトラジャさんの『ENTER 1234567』の配信ライブを拝見しておりましたーー

 

トラジャさんに詳しいわけではないのですが、キスマイさんのバックに付いてくれていたこともあって、ゆるゆると応援しております☺️

(とある公演でのキスマイファンへの心配りに感動して以来、トラジャさんを見るとのえるくんを目で追ってしまう筆者です。)

 

最初に簡単に注意事項だけ失礼します!

*1 見ながら壁打ちした感想に後から補足を加えたもの、つまり時系列です!あまり文章のつながりは意識していないので読みにくいかと思いますがご了承ください。

*2 特に触れていない曲や演出もあります!

*3 詳しくないと言いつつ、愛称やエピソードなどを踏まえている部分があります。トラジャ担の友人の布教の賜物です😌

(曖昧な部分もあります)

*4 筆者はTalk it! Make it!信者です。曲調も歌詞も振付も衣装も大好き……

 

以下から始まります!本当に壁打ちです…。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

のえるくんギャップ!最初は割と治安悪めだったけど、特に紹介曲冒頭と、自分の紹介パートが可愛かった…えへへってなって✌️ってなんだ…最年長だっけ?とは思えない可愛さ、みんなに愛でられてるー!


Entertainmentおしゃれ曲ですね…そこからソロ曲に行く流れも良い…

あとちゃかちゃんのダンスはいつ見ても惚れ惚れします…お手本のようで素晴らしい…信じられない体の動きしてる、なめらか


閑也くんのソロ良かったです!曲も合ってたし、かっこよかった


急な海外アーティストの感じ何…笑 始まる前みんなクスクスしてたね笑

ちゃかっていうのを繰り返して動きを真似するのえるくん可愛すぎか…あと弾けるーのダンスすごい!!

I'm…My name isって言い直すのとかmusicがstartとか好きです笑笑

あと最後の方のダンスの直立の動きなんですか…笑


あとのえるくんが結構がやさんパートに当たるような歌い上げる?ことが多くて、なんか全力で歌ってるから喉壊さないか心配です…それこそがやさんとかに痛めないコツ聞いてね…無理は禁物です…


if!!!!

選んだから、ののえるくん良い…アレンジも入れてくるタイプなんですね!

元太くんイヤモニ外れたのをもう片耳で聞くのに押さえながらより歌い上げてる感じに持っていった?の素晴らしい…魅せ方に機転も効くのね…


トラジャさんのダンスだとダンス単体でも成立するような、なんかジャズダンスとか?詳しくは分からないけどそういうものにアレンジされてるなーと思います、切ない曲をやるっていうよりも曲のテーマを借りて見せるショーみたいな


のえるくん手話がめちゃめちゃスムーズですごく自然に歌のペースの中に入ってる…藤ヶ谷さんもファンの子のうちわを見てI love youって手話を挨拶とかに入れるようになったので、なんかそういうどんなことができるだろうって人を想う気持ちが感じられるの素敵です…

4分割、閑也くんとしめちゃんが優しく噛み締めるように、元太くんとのえるくんが感情込めて苦しそうにって半々になってるのすごく良かったな…宮田くん辺りかな?キスマイでも辛さを表面に出すんじゃなく歌ってる人も確かいたんだけど、切なく表現してる人が多かったのでそういう見せ方もできるんだなと思いました!


トリプルカイトがあるんですね!!しかもYummy‼︎の時のめちゃかわピンク衣装!素晴らしい👏

発音のを判断する人がいない!!どういう企画なの!?笑

社会の窓を英語風に発音するのちゃかちゃんと松倉くん上手すぎて理解できなかった笑なぜできるの笑


JAM LADY最初ののえるくん可愛すぎませんか…なんでサザエさんスタイルなの!!トロッコの上で腕ブンブンしてるの!!!目ギュッて閉じてニコニコしてるの可愛すぎる…揺れすぎ!可愛い!罪です


そこからTalk it! Make it!の流れで死にました…多分口めっちゃ開いてやばい顔してた、トキメキー!って言う声が可愛すぎるし、引き続き揺れてるのほんと可愛い…やめて…(嘘ですもっとやってください)、ちゃんと振りもやってるのも好き


海人くんがアドリブ入れてあー危なかったー笑って言って皆でふふふってなってるのとかいいなー

他の曲でもあったし、あと原曲とは違ってたけどアレンジしてのびのび歌ってたりするのいい意味でちょっとリハっぽくて、7人の仲の良さとか楽しんでるのが伝わってきました、完璧じゃない良さってありますよね


閑也くんがカメラ見つけてちょっとひょうきんな顔した時、ふとあ、彼氏だったら元気づけてくれるタイプだとか思いました…(幻覚)

のえるくん!フー!のあと歯見せて笑うのずるいぞ!!!ちゃかちゃんはほっぺプクとかかわいいね…ウインクした時の顔が理想形過ぎて…美しい…スタンプになるよ(?)


初2番!!!遠くから両手振ってるの可愛すぎる!!笑顔が!!ゆるゆる!!


「神様だ!!」「どうも神です笑」ってなんですか笑笑


パンパパンフー!って言い続けるちゃかちゃんのちょっと笑っちゃってる感も良い

口開けながら走ってきたりとか、ハハハッて外国人のガヤ音声みたいな笑い方してるのとか似合い過ぎ…海外ドラマか!

のえるくん揺れがちなんですね!!上指差しながら跳ねるのとか可愛すぎるぞ!!天を仰ぎました…そこらの女子より何万倍もあざとい!けどなんの問題もない!もっとやって!海人くん扇いでるのも可愛すぎる!最後は列に戻るのにくるくるしてましたね!!(喜)

いや、Talk it! Make it!最高ですわ…ほんといい、曲も衣装もわちゃわちゃしてるのも最高…


からのLock Lock!すぐ高音ボイス出てあの爽やかかっこいい感じに持っていけるのすごいですのえるくん、ちょっと可愛さが残ってるのも良い、ちゃかちゃんは最初だけちょっと息切れてたけど次にはすぐ持ち直してましたね、流石

初めて聞いたトラジャさんの曲ってこともあるかもしれないけど、なんか各パートがみんなの声質に合ってる感じがして好きだなー

のえるくんのアクロバットで足戻ってくるの綺麗…


MCの入り方キスマイさんと一緒ーーー!!

今更なんですけどのえるくん声可愛くないですか?あざとくない?高さとかテイストが素晴らしい笑

次これやりたいっていうのとか提案するの素敵👏👏話し方が上手!(上から目線ですみません)喋り倒してるしちゃんと相槌入れてあげたりするから水分補給もしっかりしてね!

見させていただきましたー!って完全にオタクだよ!笑

元太くんの言葉がすらすらっと出てくるのいいなと思いました、ちゃかちゃんが補足してあげたり、のえるくんが剛くんの呼び方の話で個性を引き出してあげたり

海人くん選曲担当なんですねー元太くんのキス!笑 でも美しすぎる笑

REAL MEですか!?ほんと!?あの衝撃作をやるの!?!?(あの独自の世界観の曲をやりたいと言ってくれる後輩さんがいるのが嬉しいです、そしてびっくり、猛者ですね…)それだけ後輩にも衝撃作だったのかな…笑 あと実現したら元太くんの色気ヤバすぎるのでは…

でも海人くんも元太くんもめちゃくちゃやりたいって言ってくれるの嬉しいです☺️あとさらっと腕の動きできるのすごいね、プロですね


今の怒っていいよって言えるのえるくん素敵だなーー愛あってなんだって分かります

ちゃんとライブ前にメンバーから話聞き出したりしてるの…👏


みんなの声があればDVDになっちゃうかも…って匂わせたりするのキスマイさんでもよく見た気がする…ソースは違うかもしれないけど!ハッシュタグ提案するのも素敵よ!そしてこのこのこのこのって可愛すぎない…??ブワァーも可愛すぎない??声に感情が分かりやすく出るんだな…可愛いんだな…伝わりやすいしすごく聞きやすいです


MC回してみるの大事!メンバーが笑ってくれて嬉しかったっていいな…メンバー好きなんだね…やってみようでやらなきゃ良かった…💦ってなってるのとかちょっとがやさんに近い気がします笑

閑也くんちゃんと話題用意してきてる👏


カクニングは面白い笑

朝日を見に行こうよのちゃかちゃんのシャツ素敵ですね…のえるくんのピアノ弾いてる姿美しい…元太くん歌上手い!!!のえるくんの声コーラスに合うね…

あとMCの時も思ったけど指が美しいです!!ピアノすごい…夢のハリウッドを切な目にアレンジしてるの良いし、たしかにこれはリミックスとかできるはずだ

そこからの演出憎すぎませんか!朝ドラみたいな入り方だったし、いやもう素敵すぎ

そっか、この曲でステッキ使ってるんだ!僕プリでの手捌きが手慣れてるわけだ…

夢のHollywoodってところと、ここで見つけようで腕広げるの素敵だな…最後の後ろ姿まで美しいです

ちゃかちゃんの悪い癖が!笑 みんなくるくるできないよ!笑

ステッキ置いて去っていくの素敵演出だな…ショーは永遠じゃないよって感じ

のえるくん置いていくところまでステッキ魅せてるのも素敵👏


愛のかたまり、コンテンポラリーダンス!!

トラジャさん7人の声が合わさった時だけじゃなくて、2人ずつとかでも声が馴染むのすごい


のえるくんはダンス中も常に姿勢が美しいですね、海人くんは一生懸命ガツガツな感じかな、他にも多分元太くんやしめちゃん辺りかな?緩急が上手かったり、シンクロダンスというとそんなに個性が出ないイメージがあったんですがよく見るとやっぱり違いますね、それとも場面ごとで変えてるのかな?


so Crazy松倉くんの引っ張られてるのも良かったし、元太くんの表現力…表情だけじゃなくて俯いたりするだけでも伝わるのね…ちゃかちゃんの力抜けた感じとか…松倉くんの歌も素敵

前に見たのはMコロの時で色々曲のアレンジとか違うのもあると思うけど、踊れるよって見せてたのから切なさをしっかり表現する方向になってて、それはきっと個々のダンスだけじゃなく表情とか仕草とか歌の表現力がそれだけパワーアップしたんじゃないかと思います


のえるくんのテンションの切り替え!笑 どういうコーナーなんでしょう!笑笑 どんな歌なんでしょう!笑笑 虎の絵描いたの誰ですか笑笑 あと画面編集がすごい笑インスタライブと2ちゃんねるだ笑

メガネ姿見れるのは良かったです☺️笑 のえるくん以外皆ネタメガネだったけどいいの!笑


ちゃかちゃんサングラス大変似合いますね…笑 かっこいいって言うのもいいな☺️

メンバーがギター弾くって見せ方もあるのね!あとのえるくんやわらかすぎ!みんなはしゃいでるのいいな☺️


ペンライトじゃなくて棒状のものでいいんですか笑 でもまねしてねってちょっとまったりした言い方だったのといくよ?はズルイです…キュンときた…


最高だね☺️ののえるくん可愛すぎです!!あとちゃかちゃんはちょっとガラ悪い雰囲気とか声のトーンが似合う…いやほんとに…でも笑顔も可愛い…

ROCK YOU好きですー!え、のえるくんほんとにソロパートも可愛すぎない?そんな歌い方もできるの?


あと生配信ライブを見るのが初なのであれなんですが、DVD化を意識してなのか、カメラ重視というよりも客席に向かってファンサしてたりして本来のライブとあまり変わらない感じでやってるのもいいなと全体的に思いました!


Suger!ちゃかちゃんがちょっとマイク抱えてるのとのえるくんがマイクに肘ついてるの良すぎません??(反語)

松倉くん軽やか!本家はひっかちゃんに一回見せてもらったくらいだけど、ダンスやフォーメーションが入ってちゃんと別バージョンになってますね、結構パート割も7人の声に合ってたのではと思います

月と太陽に預けて…のちゃかちゃんの目つきや仕草はもう何も言えないです…


あんまり時間表示と合わせて見たことないので曖昧だけど、残り20分の方から斬新な演出とか入ってるのすごいような…個人的にライブの終わりを感じさせない演出にグッとくるので…

先輩の曲は雰囲気を寄せてやるって方法もあると思うしその場面もあったと思うんだけど、歌い方とかで個性出せるのはすごい…選曲の妙ですかね


こんな強いみんなで歌い上げる曲もあるんですね…Together Now…ちゃかちゃんちょっと潤んでたな…フリの言葉素敵でした

 

 

というわけで以上です!(唐突)

最後まで読んでくださった方ありがとうございます🙇‍♀️大変まとまりのないブログで申し訳なかったです…。

トラジャさんのますますのご活躍とTalk it! Make it!を収録したCDがリリースされるのを楽しみにしております☺️